Wi-Fi回線よりも簡単で安心出来るlanケーブル

Wi-Fi回線を利用するユーザーの数が近年、急激に増加して来ました。

その背景にありますのはスマートフォンやタブレット、携帯型ゲーム機の流行と浸透です。また街中には気軽に使えるフリースポットが増加し、お得な回線が簡単に使える時代となりました。Wi-Fi回線は豊富なメリットを持つ接続方法ですが、一方でデメリットも少なくはありません。例えばWi-Fi回線は簡単に接続出来る反面、電波が弱く通信の速度はlanケーブルよりも悪くなります。

せっかくインターネットプロバイダに、高速通信が出来るプランを申し込んでも肝心の接続方法がWi-Fiではそのポテンシャルを実感し難いです。lanケーブルであれば、プロバイダと契約した通りの通信速度が体感出来ます。Wi-Fiの電波は障害物に弱い性質があり、自宅の扉や襖や壁などで遮られると速度と安定性が極端に落ちるのです。ワイヤレスルータから離れる度に速度と安定性が落ちるので、普段からよくネットを利用する人々にはかなりストレスが溜まる事となります。

ネットを毎日安心して、快適に使いたいならlanケーブルの方がオススメです。lanケーブルは簡単にオンライン化させられる物であり、多くの場合、本体にケーブルを挿せだけで完了します。ワイヤレスルータもまた簡単ではありますが、機種によっては初期設定が複雑だったり端末に専用アプリをインストールしなければならず、実は初めて自宅にネット環境を構築する際はlanケーブルの方が確実でお手軽です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *