再び注目されているlanケーブルの長所

無線ルーターが家電量販店やネット通販サイトで、リーズナブルな価格帯で販売されています。

スマートフォンやタブレットを自宅のWi-Fi回線に繋げば、携帯電話料金がお得になる、こういったテクニックが一般ユーザーの間で注目され始めており、無線ルーターを買い求める人々が増えてきました。

ただ一方で、Wi-Fiよりも以前から普及していたlanケーブルの人気は健在です。新しい通信方法から登場すると、以前主流だった方法は自然と注目されなくなります。lanケーブルは良い意味で例外的な存在です。そもそも有線LANと無線LANは別々の接続方法であり、どちらか一方が優れている、どちらか一方が大きな欠点を抱えるものではありません。

それぞれにメリットがあり、目的と場所に合わせて使い分けるのが賢くやり方です。lanケーブルが今でも現役なのは、その通信速度の良さと確実性の良さがあるためです。ブラウザを利用する時のレスポンスが良く、重たいデータも短時間で送付が完了します。WEBサイトから沢山のファイルをダウンロードする際も、lanケーブルを使えば作業時間が短くて済みますし、無線LANのように突然速度が落ちたり、急に回線切断が起きる事もありません。特にビジネスシーンではlanケーブルが再び注目されており、Wi-Fiに見られる通信の脆弱性や不安定感が無いので、無線から有線LANに切り替えるケースもある程です。セキュリティ面でも有線LANは安定性があり、通信の秘密を守れるのがビジネスシーンでは重宝します。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *