クリックしても反応が悪い、そんな時はlanケーブル

動画サイトで再生ボタンをクリックしても、なかなか映像がスタートせずストレスを感じている、こういった悩みがある場合は、ハードウェアの環境を見直してみましょう。

携帯性に優れたコンパクトサイズのノート、タブレットの場合、CPUやメモリのグレードが平均的です。特に最近の動画サイトにアップロードされているコンテンツはデータサイズが大きく、マシンパワーが平均以上でなければ、快適に視聴し難くなりました。ブラウザを開きながら、別の作業をしていればメモリやCPUのパワーが分散し、クリックしても反応が悪くなります。

一方で高性能なCPUと大容量のメモリを搭載したハイスペックパソコンなのに、動画をクリックしても時々スムーズに鑑賞出来ないケースがあるのです。この原因はネット回線にあり、Wi-Fiで接続していると、時間帯や周辺環境によって速度が突然遅くなります。対策としてはlanケーブルで、ネット接続をする事です。lanケーブルは動画鑑賞に、最適な方法です。

導入かかるコストも安価であり、lanケーブル自体の値段もお手頃です。設定は非常に簡単であり、多くの場合、lanケーブルをパソコンのスロットに挿入するだけで、後はハード側で処理してくれます。Wi-Fi回線からlanケーブルへの切り替えも簡単であり、実際に無線から有線に戻す人々もいらっしゃいます。通信状態が良質で安定しているため、解像度の高い動画やリアルタイムでデータを受信しなければいけないライブ配信なども、トラブル無く快適に鑑賞出来るのです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *