Wi-FiよりもLANケーブルの方が快適です

Wi-Fiには色々な弱点があります。

ワイヤレスでネットワークが使えるのが最大の利点ですが、一方で電波干渉のリスクが大きいです。一般のアパートやマンションでも電波干渉は起きやすく、特に近年では普通の住宅地でも多数の電子機器が利用されており、Wi-Fiで通信をすると手元の端末が度々遅くなったり、突然ネットから切断されるのです。せっかく動画サイトを楽しく見ていたのに突然切断されたらストレスは溜まる一方でしょう。

大事な仕事のファイルをクラウドから取り寄せている時に突然切断されたり、軽いファイルなのに取り寄せに長時間掛かれば、やはり精神的な疲労は溜まるばかりです。LANケーブルはそういったWi-Fi特有の問題点がない接続方法であり、最近は無線から有線に乗り換える人々も増えてきました。LANケーブルは通信の速度が極めて良好です。重たいデータでもスムーズにアップロード、ダウンロードが可能です。

普段からクラウドを利用したり、ネット動画サイトを頻繁に見る方にはLANケーブルが最適となります。更にLANケーブルは物理的な線を通してネット接続をしますので、自宅周辺で多数の電波が飛び交う環境下でも、速度が落ちたり通信が唐突に切れる事はありません。インターネットプロバイダーと契約した通りの通信回線の速度と品質を正しく実感出来るのがLANケーブルの利点です。また情報を他人に盗み見されない、外部から干渉されないなど、有線特有のセキュリティ力の高さも光ります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *