lanケーブルはおすすめのネット接続の手段です

lanケーブルはおすすめのネット接続の方法です。

Wi-Fi回線よりもlanケーブルの方が、ネットサーフィンの速度が良好です。高性能なノートパソコンやタブレットを利用していても、肝心の回線自体の速度が遅いとページが表示されるまで、長時間待たされます。Wi-Fi回線は無線で通信をやり取りする仕様であり、時間帯や周辺環境によって速度と安定感にバラツキが出ます。

Wi-Fi回線はワイヤレスで通信が交わせるのが利点ですが、壁や扉などの障害物に弱いです。加えて最近は数多くのお宅やオフィスで、ワイヤレス通信が行われており、自分のワイヤレスルータが電波干渉すればネットサーフィンの速度が著しく減退します。場合によっては電波干渉で、通信が頻繁に途切れるのです。lanケーブルなら通信は物理的に交わされるため、電波干渉のリスクはありません。

Wi-Fi回線は電子レンジやスマートフォンやパソコン周辺機器から出る電波にも弱く、環境によっては非常に不便ですが、lanケーブルなら環境に左右されずおすすめです。初期設定がシンプルに済むのもlanケーブルのメリットであり、文字通り製品にケーブルを挿入するだけでOKです。

デスクトップパソコンやゲーム機やテレビには、背面にケーブルを挿せる端子が最初から搭載されています。特に難しい事はなく、挿入すれば機器側が自動的にネット環境を認識し、セットアップをオートで進めてくれます。Wi-Fi回線だと初期設定は手動であり、むしろ初心者の方こそ有線LANがおすすめです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *